60才から自分の人生を大切にしたい

60才までの思い出あれこれ、そして60才から選んだ道

桜満開🌸


   

   


近所の公園。桜満開なのに今日は雨。

木の幹からもこんな可愛い桜。

健気だね。


WBC 優勝おめでとうございます。

本当に良いチームでしたね。

誰か一人が目立つわけでなくみんなでホローしあい不調の村上様も最後は活躍しましたね。

本当にお疲れ様でした。

アドレナリン全開です。

本拠地に戻っても怪我なく活躍して下さい。

お相撲は押しが怪我で途中休場。

楽しみがない。でもしっかり治してまた綱取に挑んで欲しいです。


スポーツは苦手ですが観るのは大好き。特に日本を背負っている大会は正座して応援します。

本当に偉いと思います。


今日は孫君の学校の卒業式。コロナなのか出席は6年生と父兄のみ。

私の時代はみんな出席で答辞、送辞、お偉いさん、校長先生の長い話し、仰げば尊し、蛍の光、対外卒業式は何故か寒くて足が冷たかったなぁ。前日に予行演習までして。お辞儀は揃って、心の中で1、2、3数えるとか厳しかった。

おふざけなんてしようものなら先生のゴツンですよ。今なら大問題ですね。


そんなんで今日は孫君の進学塾のお勉強を見てお昼食べて彼は春期講習に行きました。都会の子供は大変です。


今日も笑顔で🎵

ありがとうございました。