60才から自分の人生を大切にしたい

60才までの思い出あれこれ、そして60才から選んだ道

換気扇の掃除

昨日は娘がお休みだったので     換気扇の掃除をしました。

2、3ヶ月ごとに必ず。小まめにしても油でギトギト。

エアコンのフィルターも定期的に。

こちらは婿殿がお休みの日に手伝ってもらいます。

1人ですると疲れるけど皆で手分けすれば早いから苦にもなりません。

ど田舎の嫁ぎ先は私が1人で掃除してたのでとても疲れた😣💦⤵️

掃除して綺麗な家は本当に気持ち良いのにね。


私の実家はお店をしていたので19時に両親が奥に入ります。

その時に茶の間が散らかっていると叱られました。

1日が終わりほっとする場所が散らかっていると安らぎませんよね。

妹と散らかしていても19時が近づくと自然と綺麗にしてました。

きちんと整えるを教えてくれた両親に感謝です。


今日も笑顔で🎵


ありがとうございました。