60才から自分の人生を大切にしたい

60才までの思い出あれこれ、そして60才から選んだ道

孫君を送り出しました❗

昨日の夕方、孫君がサッカーの海外遠征に旅立ちました。

総勢18人、とても仲の良いチームで監督も穏やか。保護者の方々も仲良くみんな素敵な人達、人の悪口なんて言いません。オランダ、ベルギー、ドイツに10日間大会に出場します。サッカーの強い国々、きっとこてんぱんにやられてくるだろうと思う。でも色々な事を経験、体験して元気に帰って来て欲しい。

一人居ないだけで家は静か、孫二人だと本当に騒がしい。何せよく喋る、喋る。聞いて聞いて攻撃でエネルギーを吸い取られます。年が離れていても喧嘩はするし、孫ちゃんは女は強し。なかなかです。孫君は一人っ子が長かったので油断するとお菓子を取られていじけてます。

女の子一人だといくらお転婆でも男の子とは違いますね。

送り出す準備や塾の大量の宿題をさせたり毎日大変で昨日は空港から帰って来たら私も娘もぐったり。

羽田空港の国際線ロビーなんて何十年ぶり、ちんぷんかんぷん。婿殿がいてくれて助かりました。

そんなわけでバタンキューでした。

今日のぼんやりした天気と一緒で頭も体もぼんやりとした一日でした。

10日間エネルギーをチャージして頑張ります。


ありがとうございました。